ホーム > サービス > PCの設定・管理・トラブル対応

出張サービス : PCの設定・管理・トラブル対応

目次

概要

 マクロ屋本舗では、ハードウェアの設定・管理等のメンテナンス業務も行っております。

 定期保守をかけられていないPCでトラブルが発生してしまった場合や、 特殊なソフトウェアを使っているが故に保守を断られてしまった場合など、 お困りの時にご相談ください。

 ご相談・お問い合わせは、お問い合わせフォーム よりご一報ください。詳細な内容については折り返しこちらからメールにてお伺いいたします。

 お急ぎの場合は、電話(050-3395-0077)にご連絡ください。

 なお、事前にサービス提供エリアをご確認くださいますようお願いいたします。

出張サービス内容・料金

 サービス内容と料金は、以下の通りです。

項目 料金(税別) 料金説明 注釈
基本料金 5,000 一度のご依頼につき発生する費用です。
主に交通費,作業の準備等の経費として使用されます。
OS Windows95 20,000 OS1ライセンス分のインストール作業の費用です。 ※1
WindowsNT4.0 WS
Windows98,Me 15,000
Windows2000Pro
WindowsXP 10,000
WindowsVista
Windows7
Windows2000Server 20,000
WindowsServer2003
WindowsServer2008
AS 統合ソフト 10,000 Microsoft Office等、複数のアプリケーションが1パッケージにまとめられているソフトの1ライセンス分のインストール作業の費用です。 ※2
アプリケーション 5,000 1アプリケーションの1ライセンス分のインストール作業の費用です。
SAAS/ASP 10,000 ネットワークで提供されるアプリケーションの1回のインストール作業費用です。
ドライバのインストール 5,000 デバイスのドライバディスクがない場合の1デバイス当たりのインストール作業費用です。 ※3
プリンタ・スキャナ・複合機 6,000 プリンタ・スキャナ・複合機の設置・接続・本体の設定とPC1台に対する設定作業の費用です。 ※4
外付けHDD,DVD・BDドライブ 6,000 外付けハードディスク,DVD・BDドライブ等の設置・接続・設定作業の費用です。
HDD・SSDの増設作業には、簡易フォーマットが含まれます。
その他周辺機器
(重量20kgまで)
10,000 上記以外の外付け周辺機器の設置・接続・設定作業の費用です。
メモリ増設 6,000 円/回 容量・枚数に関係なく1回の作業費用です。
ハードディスク・SSDの増設 8,000 3.5インチまたは2.5インチのHDD・SSDの増設作業の費用です。
PCI,PCI-E拡張カード 8,000 ビデオカード,TVキャプチャカード,インターフェースカード等の増設作業の費用です。
PCカード,Expressカード 6,000 ノートPCのPCカードおよびExpressカードの設定費用です。
その他 10,000 その他内蔵パーツの増設作業の費用です。
バックアップ基本料金 3,000 OSインストール時に別途バックアップ作業が必要な場合の費用です。
バックアップ基本料金は、バックアップの設定料金です。バックアップ時間料金は、 バックアップが完了するまでにかかった時間に対する料金です。
※5
バックアップ時間料金 2,000 円/時間
ルーターの設定 10,000 円/台 インターネット接続設定を行います。
必要に応じてポート設定を行います。
LANの構築 5,000 円/台 PC20台までの環境で、TCP/IP(v4)を使ったWorkgroupによるLANを構築します。
新規にLANを構築、あるいは既存のLAN環境にPCを追加いたします。
※6
待機 2,000 円/時間 お客様のご都合による作業の中断で、待機時間が1時間を超える場合に頂戴いたします。
データの復元 20,000 円〜 消失してしまったデータを復元します。 ※7
トラブル解決 20,000 円/件 原因不明の不具合に対し、原因の究明と対策を提案いたします。 ※8
パソコン選定・購入からインターネット接続まで 100,000 円/回 パソコンの選定から使用可能な状態になるまでをサポートします。 ※9
パソコンの能力増強の相談から実施まで 100,000 円/回 既存パソコンの能力増強あるいは買い換えをサポートいたします。 ※10
※1) OSの費用は含まれておりません。OSおよびデバイスドライバ等、必要なものは事前に準備してください。
※2) アプリケーションの費用は含まれておりません。アプリケーションは、事前に準備してください。アプリケーションの動作環境設定は費用に含まれておりません。
※3) ドライバのディスクがある場合は、表記料金の50%にて対応いたします。
※4) 周辺機器代金,パーツ代は費用に含まれておりません。
プリンタ・スキャナ・複合機の動作確認は、印字テストやスキャンテストを実施いたします。
メモリの動作確認は、BIOS起動時の簡易チェックにより確認いたします。
その他の機器の動作確認は、デバイスマネージャでデバイスが正常に認識されていることを確認した上で、実際に使用テストを行います。
付属のユーティリティソフトの動作確認は費用に含まれておりません。
各種機器および取扱説明書を事前に準備してください。
※5) バックアップに使用するメディアは事前に準備してください。 バックアップ時間料金は、バックアップの書き込み待ち時間中に別途ご依頼の他の作業がある場合には発生しません。
※6) LANケーブル,ハブなどの必要な機器等は、事前に準備してください。
※7) データを消失してしまった場合は、消失したメディアへの書き込みをしないでください。 復元の程度により費用が変わります。
※8) トラブル解決が不可能な場合がありますのでご了承ください。解決できない場合は、表記の報酬は不要です。ハードウェアの故障等が原因の場合で、修理または部品調達が必要な場合は、表記の料金以外にも修理代または部品代の実費が発生します。なお、修理をされない場合は、診断料として左記報酬の80%を頂戴いたします。
※9) 表記の料金は、当方の作業費用のみです。PC等の機器およびインターネットの接続および使用に伴う費用は含まれておりません。 同時期・同一場所に複数台購入する場合も表記の料金でOKです。
※10) 表記の料金は、当方の作業費用のみです。部品代や買換に伴う費用などは含まれておりません。 同時期・同一場所で複数台を対象とした場合も表記の料金でOKです。
※※) 事前に準備するものがわからない場合や紛失してしまわれた場合はご相談ください。 また、周辺機器やパーツ等の購入代行も承っております。

出張サービス提供エリア

 出張サービスのご提供エリアは、以下の通りです。

都道府県 サービス提供エリア
愛知県 全域
岐阜県 恵那市,大垣市,海津市,各務原市,可児市,岐阜市,多治見市,土岐市,羽島市,瑞浪市,瑞穂市,美濃加茂市,安八町,池田町,大野町,笠松町,神戸町,岐南町,坂祝町,垂井町,富加町,北方町,養老町,輪之内町
三重県 いなべ市,亀山市,桑名市,鈴鹿市,津市,四日市市,朝日町,川越町,木曽岬町,菰野町,東員町
静岡県 湖西市,浜松市(天竜区を除く)

出張サービス提供エリア(愛知県)

出張サービス提供エリア(岐阜県)

出張サービス提供エリア(三重県)

出張サービス提供エリア(静岡県)